かわいげですかわいげ() 

6年つかっているPCの
ハードディスク交換をしました
(4年ぶり2回目)


以前の模様はこちら
【パソコンメモ】Acer Aspire E11 E3-111 のHDDを交換した【2018】 - かわいげブログ 

基本的に
前回と同じことをしましたので
2018の記事が役立つかと思います

前回の
HDD交換後に
近年おきたことはこちらです 
【パソコン】acer Aspire E3-111で無線LAN設定がなくなる【Windows8.1】 - かわいげブログ




以下、詳細


もう、買い替えようか
と思いながらも
なおったら、もうけもの
くらいに考えてやってみた

このPCの先代もAcerだったけど
そちらも
HDD交換していて
そちらのPCは
そのあと、すぐに天国にいったので
「あまりつかってないHDD」
があまってました
今回、こちらをつかって交換しました



とはいえ
さすがに、買い替え予定
いよいよ、ソフトが対応しなくなってきた

メールソフトの「THUNDERBIRD」の
データ移行方法が
微妙に変わってて、あせって
HDDに残っていた、古いデータを
移行してしまい、さらにあせる
(どうにか復旧できた)



確実に
死にかけているけど
再び、生き延びました
さすがに
そろそろ、次のPCを買う予定

だから
買おうよ!windowsPC!