かわいげです

IMG_0403




IMG_0404



Bloodborneをクリアし
ゲールマンから介錯を受けました


正直
序盤の序盤で
やられすぎてあきらめてましたが
フロム・ソフトウェアの新作が
出るわけで
その前にとやってみた

wikiも見たし
ゲーム実況解説動画も
みまくった

動画見ても、楽しいの?
という声、わかりますよ

このゲーム
ストーリーがはっきりしないのと
特別、楽になる攻略法が
あるゲームでもないので
どうしても
つまってしまっている人は
動画が参考になります

また
私は、あまりのビビリで
「ゲームの音声をまったく聞かない」
という特異なプレイスタイルでしたので
なにかと
仕掛けてある、ドッキリポイントも
動画で参考できてよかった
(ゲーム内、メッセージは字幕があります)



それ以上に
参考になったのは
この神プレイする人でも、やられるんだ
という事です

一瞬
よけるのが遅くなり
回復が間に合わなくて、やられる
こうなると
わたしなぞは、やられて当然である
という気持ちもわきました



ちなみに
YouTubeで「愛の戦士」さんの動画を
見てました



異様に早い動きが出せたり
アクションゲームとして
非常に面白い作品になってます

全然説明がないですが
レベルアップ要素もありますし
武器強化もありますし
じっくり育てると
より遊びやすくもなります
まあ、それでも
かんたんにやられますけど(^_^;)



巨大な敵を
バッサバッサと切るのは
楽しいものです


そろそろ
ヤーナムが呼んでいるので
戻りますね



だから
やろうよ!Bloodborne!