お笑いコンビ、サンドウィッチマンの
所属事務所グレープカンパニーの
YouTubeチャンネルに
こういう動画が、配信されてます





これは
仙台のfmいずみで、放送中の
「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!」の
傑作選の動画です
ちなみに、この回は
2008年1月15日の音源
現在から、およそ10年前の音源ですね(なんでだ)

2020年8月現在
このチャンネルに
ラジオの最新回がアップロード
されるようになってます


ちなみに
この前年、2007年M-1グランプリ優勝
その年明けの放送です
いまなお、非常に面白いですねラジオ

このチャンネル
サンドウィッチマンのコントが
オフィシャルとして、アップロードされてますので
サンドウィッチマン分が、足りないかたにおすすめです

先日
お昼の伊集院光さんのらじおに
山崎ハコさんが、出てらしたのですが
「そういえば、最近「山崎ハコかっ」っていう
出来事があったんだけど、なんだっけ?」
と、思っていたら
サンドウィッチマンのコント「小麦が香る男」にて
伊達さん演ずる、パンを売り歩く男が
姓が、山崎で
俺のお母さん、山崎ハコ
というくだりがあります
もう、説明しても
ちょっとなにいってんだか、わかりませんが
おすすめなので、動画のせときます

もう、見れなくなってましたので
リンク消しました


ところで
このチャンネルで
伊達さんがただ弁当を食べる」動画が
もう、爆発的人気になっているかな

それで
言いたかったのは
あの
ペットボトルの水を飲む時に
ピロピロピロという音とともに
伊達さんが、指をピロピロするのは
松村邦洋さんがやっていた
ピロピロ飲み」なんですよね
ここに記す



ところで
全然、関係ないんだけど
「ボーダーライン」という映画があって
そこに出てくる謎の男

これが、コントで
伊達さんがやっているバーで
牛乳をロックでおかわりしたり
塾でカニパンを食べたりする
富澤さんが扮する、あの男に似てるんですよね

「刑事富澤」で
ずーーんみたいな重低音するの
「ボーダーライン」でもそういう音流れるから
そこリスペクトしているのかな
と勝手に考えました
ここに記す



だから
聴こうよ!ラジオやらせろ!