思えば
部屋に、回線がきているのに
なんだか、かっこいいから
という理由で、無線LANつかってました

とはいえ
紆余曲折あって
結局
無線LAN親機と
LANでむすび有線で
つかっていたのです

この度
有線接続が困難な状況になり
無線接続に変えるか
と機器の調整
と思ったら
無線LAN親機、息してない

こんな時に、電気を食う置物と化しました

なので
あたらしい無線LAN、買うことにしました



つかっているのは、Atermシリーズ



早速ですが
購入した機種は、こちら
「aterm WG1200HS2」
一万円しないくらいのモデル

いくつか
モデルが出ていると思いますが
電波をうける側(これを子機とする)
たとえば
パソコン、スマートフォン、ゲーム機
スマートスピーカーなどなど
これらの子機が
どの電波を受信できるか
で、買うモデル決めるのがいいでしょう



ながらく
つかっているのは
NECのAtermシリーズです

以前は
ハイパワーのやつをつかっていましたが
現在の環境だと
活かしきれていなかったのも、事実
なので
基本的な性能はおさえつつも
リーズナブルなやつを選択

おなじ機種で、高性能となると
「」
になります
また
いくつかの機能を抑えたモデルは
「NEC Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」
になります

詳しくは、こちらからチェック
機能が選べる!WG/WF1200シリーズ



無線LANで、快適な生活を




無線で接続する機器が、増えているなか
接続もかんたんで、快適なAtermシリーズおすすめです




だから
つなごうよ!無線LAN!