「ピートのふしぎなガレージ」を、聴いていますでしょうか




人工知能(AI)搭載、人間そっくりなロボット、マリア(ボッコ)さんと
ふつうの青年、シンイチの恋の行方が
気になって、仕方がなく
バッドボーイズ佐田さんの、チワワの話が
(2017/5/13 第214話 犬 より)
なかなか、頭に入ってこないきょうこの頃ですが




それにしたって
ロボットと、人工知能って
どこまで、進化するのでしょうか
いずれ、シンイチみたく
人工知能と、恋に落ちる日が来るのでしょうか
VRを利用した、恋愛シミュレーションゲームが
人工知能搭載だったら、もう
とかね

このブログを
読んでいるのも、人工知能で
「このブログに、読む価値あるだろうか」
を、判断したりしている、かもしれないし
書いているわたしも、人工知能、かもしれないし

そうなると
ショートショートを書いた、星新一さんの小説は
未来を描きながら、予言していたのかもしれない

実際に、実現しているものもあるだろうし
ロボットや、博士、エヌ氏や
スパイと、殺し屋、あと、悪魔が登場する話が多いですが
未来の風景や、生活を書いたものもたくさんあります
興味があったら、読んでみてください



これは
余談なんですが
このブログって、アニメやラジオや、声優について
たくさん書いているもので
検索に、「声優」というワードで
たどり着くかたが、多いみたいなんですよね

そういえば
2017/4/15 第210回 餃子の回で
毎日餃子を食べてる、おなじみ
声優の橘田いずみさんが
薫さんに
「あなた、声優みたいな声しているわね」
みたいな事を言って

それで、あの

データをうまく受信できませんでした
データをうまく受信できませんでした



あれえ
ぼくのブログ、調子悪いのかなあ?
なんてな
この話は、また今度



だから
きこうよ!ピートのふしぎなガレージ!



というラジオ番組
「ピートのふしぎなガレージ」は
2020年3月をもって、終了
【ラジオメモ】「ピートのふしぎなガレージ」終了 - かわいげブログ
http://kawaige.com/archives/54397624.html