「粋な夜電波」来シーズン続投が
決定したようで

まあ、夜電波ほどの番組となれば
事前に情報が、おもらししてしまう
はずなのでね

この、3月というやつは
ラジオリスナーとしては
そわそわする時期なわけです
同様に、9月もね

4月と10月には
テレビもそうでしょうが
あたらしい番組が、はじまる月なんですね

となると
今、やっている番組は
続くのか、時間が変更されるのか、終了してしまうのか
となるわけです

なので
4月あたまの放送あたりで
「乗り切りました」などの発言は
「とりあえず、半年は続くよ」
な合図なわけです

だから
3月あたまの放送に
「大切なお知らせ」を、パーソナリティが
切り出すのではないか?
そわそわするのです

ただ
3月末あたりの放送の最後で
「今週で終わります、ありがとうございました」
と、しれっと言うパターンもあるから

今聴けるなら、聴いておいたほうがいい、ラジオ



だから
きこうよ!ラジオ!



さらにさらに
レアなケースは
「番組は続くけどネットからはずれる」
というケース
たとえば
全国3局ネットでやっていて
ある1局では終了ですが
番組は続きます
という場合もある
終了する局だけ
終了のお知らせが本編にかぶって
流されたりするのだ
いまだったら
radikoでエリアフリーで
なんてお知らせさえついてくる