レゴを買ってみた

P2015_0220_095121
 
思っていたよりも、でかい
まあ、ちゃんと調べなかったので
となりにあるのは、森永ラムネのメロンソーダ

レゴ クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット>
というもの
(この名前は、Amazon でみた名前で
サイトだと、「10695 レゴ くみたてボックス」というみたい)

こどもの頃も
遊んでいたけれど、なんか違う

・色が増えてる
同じ系統の色でも、濃かったり薄かったり透明だったり
創造の幅が、ひろがりますね
自分の頃は、「遊びすぎて薄汚れた白」とか
「なぜだかドス黒い赤」を駆使して、遊んでいましたね
(当然、そんな名前の色ではないです)

・変わったかたちのパーツも
途中で、ぼっきり折れちゃってるの?
という感じの、斜めに切れているパーツもあったりして
創造の幅が

ところで
なんで、レゴなんて
というのも、これをつくりたかった

P2015_0220_152054

あの、弐号機をつくってみました
構想:そこそこ
制作:さっき

思った以上に、できましたね
なんか、カエル人にもみえるけど

組もうぜ!レゴ!



おまけ

P2015_0222_162049