外付けのハードディスクに接続できなくなって
およそ一ヶ月ほどたちました

こちらの、HDDには
iTunes で管理していた音楽、動画や
ポッドキャストを保存していました

調べてみると
ディスク自体というよりは
その接続機器あたりに問題があるようで
そちらをどうにかすればよさそう
とはいえ、まだ実行していないのでわかりません

最初は
「一日でも早く、復旧を」 と思っていましたが
私の中の実験感覚が出て
「この状態、いつまで持つか、やってみよう」状態に入りました

結果
まあ、今のところ困っていなくて
復旧の予定は先延ばし

これが、復旧できなかった場合
TBSラジオ JUNK のポッドキャストのデータ
貯めに貯め込んだやつが全部飛ぶ
2013年7月より、過去分が半年分しか取得できなくなりましたから
たいへん悲しい事です

ですが
万が一に備えて、なぜだかエレ片のポッドキャストだけ
バックパックをとっていました

というわけで
JUNKリスナーのかたは、ぜひにポッドキャストのバックアップを
というお知らせでした



追記
2016年7月に、TBSラジオポッドキャストは
配信を終了しました
かわりに、TBSラジオクラウドがはじまってます
一応、エレ片、馬鹿力などのJUNKポッドキャストの
データは守り抜きました
データのバックアップをとりましょう