かわいげです

昔、ファミ通がファミコン通信で
隔週だった頃(のはず)

読者投稿のコーナーに
なぜだか森高千里さんのイラストの投稿が
流行っていて
よくのっていた



ほぼ同じ頃
うるとら7:00(うるとらせぶんおくろっく)という番組で
森高千里さんの「ザ・ストレス」
という曲のPVが
よく流れていた



だからぼくのなかで、森高さんは
「ゲームの雑誌にイラスト投稿されて
土曜の朝に、歌が流れるひと」
という認識になっていた



のちに
ファミ通で、なぜだか音楽CDを紹介していて
森高さん のアルバム、「古今東西」が紹介されていた

その紹介理由が
歌詞のなかに
「ファミコン」という単語が出てくる
というもので

内容は、OLが海外旅行にいきたいけど
お金貯めないとな。部屋で過ごすときにはファミコンしたり
ビデオをみるよ。という感じ







当時、CDラジカセを買ってもらったものの
芸能や音楽にうとかったぼくは
CDなにかったらいいかわからなくなっていたので
この森高さんのアルバムに飛びついた

のちに
渡良瀬橋などのヒットを飛ばす森高さんですが
この頃は、OLの歌とかハエ男の歌とか
勉強はしておいたほうがいい歌とか
ユニークな歌詞がおもしろかった

これに勢いづいて
ザ・森高というジャケットが赤いCDを買って
のちに中古CD屋で、初回盤に高値がついていたのを
みつけたときは、震えた

この森高さんがラジオをやっている
というのを聞きつけて、ラジオを聴き始めたのが
現在のラジオ好きにつながってしまうわけです


だから
聴こうよ!ラジオ!