この動画は
サンドウィッチマンの伊達さんが
ただカツ丼を食べる動画です

この
未曾有の危機がおそう日本
我々はどうするべきか
それがこの動画につまっています

ただカツ丼を食べるとはいえ
そのカツ丼はどこか来るのか
たとえ自分でつくるとしても
その材料は
そのカツになる肉から米
ころもからたまご
様々なものがつみかさなっての、カツ丼
それらは
様々な場所で
様々なな人々の手によってつくられ
そして、カツ丼としてかたちをなし
伊達さんのところへやってきたわけです

それを食べる、伊達
その伊達だって
相方の富澤さんと
一緒に同じ部屋で暮らしながらも
なかなか売れなかった時代が
ありつつの伊達なわけで
それを考えると
この動画
奇跡と奇跡の出会った奇跡
その瞬間を
わたしたちは見守ることができる
Youtubeだって
かつてはこんなにチャンネルはなかったし
こんな気軽な動画でさえ出せる
そんな環境が整ったこの世界

本当に震える、震えるよ
生まれてくれてありがとう
サンドウィッチマン
富澤さん
カツ丼
あと、伊達