好きな映画は、「ガタカ」
かわいげ(@zxelion2)です

ラ・ラ・ランド」を
みたけど、感想を書いていなかったわけで

感想は、面白いです
好きです

ネタバレに触れそうなので
以下より注意





結末が、残念
という評もありましょうが
たぶん
事前にみた
予告のバージョンによっては
かたすかしをくらうかたも
いるかもしれないと
思いました

ミスリードとは
言いませんが
「そこを、そう使っちゃうとな」
という部分ありで
意図的なのかな???

ラストの展開は
宝塚にも、同じようなのがある
という指摘があるみたいで
(有名がなブログで指摘されてます)
それを確かめたいけど
はたして、どうすれば

そういえば
舞台が、ロサンゼルスなんです
となると
ワタシ的には、ロスサントス
グランド・セフト・オートⅤ
なんですよね

冒頭のシーンは
高速道路で、渋滞しているところ
からはじまりますが
カメラがパンして、タイトルのあたり
高速道路越しの、ビル群
まさに、ロスサントス!



ところでね
もっとね
ロサンゼルスのさ、夢がさ
夢あふれる映画、ないのかよ
というあなたに、おすすめしたいのが
映画「ナイトクローラー

同じく、舞台はロサンゼルス
鉄線を盗み、日銭を稼いでいたルイスは
偶然、自動車事故現場に遭遇
そこで、警察よりもはやく
現場入りして、撮影している
カメラマンに出会う
そして、見よう見まねで
自分も、スクープを得ようと
奮闘するが・・・

主演は
ジェイク・ギレンホール
なのですが

顔つき、目つきが
もう、あれだ
ヤバさしか、出てない
(まあ、役柄の性格もあれだが)

はじめから
悪い顔つきなんだけど
だんだん
じんわりと
悪い油が、にじみ出るような
行動が、エスカレートしていくのと
比例して、嫌な感じ出てる

まさに、ギレンの顔がみどころ
内容も、エグさはあります
あらゆる場面の、ギレンの顔
顔を注目ください

全然
内容が違うじゃないか?
でも、ルイスだって
夢はかなえてますから
(若干のネタバレ)
(ラ・ラ・ランドでも
「一緒」ではないが、それぞれ
夢をかなえている、という所と
かけたかったのだが、うまくいかなかったのだ
)



どちらも
本当におすすめです
たまたま
みたのが、近くて
同じ場所なのに
こんなにも、内容
違うものなのか
と思って
あわせて書いてみましたが
イカだったでしょうか?


だから
みようよ!映画!