12月のあたまあたり
ワイヤレスのコントローラが、荒ぶります

PS3で、マインクラフトなどやっているのですが
2年連続で、起きている現象
コントローラの、アナログスティックが
倒さなくても、勝手に入力される
というものです

だから
マインクラフトやっていると
首だけまげて、左を向くのです
(右スティックで、視界を操るのです)

これが絶妙で
「それでは、ちょっと右に倒しておけばいい」
と、なるのですが
技術向上ゆえか
「右に少しでも倒すと、右を向く」
という感度がよくて
勝手に左と、相殺するのが困難なんです

原因は
よくわからなくて
季節柄、静電気なのか

なんで、12月と思うかというと
去年は、12月あたまをすぎたら、普通に使えた
というのと

かつて
パソコンの内蔵ドライブで、DVDをみていたら
音声だけ出ない
という現象が起こって
その原因が
音声を出してたソフトの使用期限が設定されていて
それが効いていた
というのがあって

ただ
いまも、なんだか調子が悪いので
きっと、torne でビデオをみている時
コントローラを、握りしめがちなのが、原因なのかな

だから
買おうよ!あたらしいコントローラ!