笑福亭鶴瓶
マキタスポーツ
ラーメンズ片桐仁

ぼく的な共通点のひとつは
ニッポン放送 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ
ラジオ日本 マキタスポーツ ラジオはたらくおじさん
TBSラジオ JUNKサタデー エレ片のコント太郎
それぞれのラジオとポッドキャストを
よく聴いているというのがひとつ

それらを聴きながら気がついた
もうひとつの共通点が、愛妻家であること
それも、かなり言っちゃうほうの愛妻家であることです

鶴瓶さんは、奥さんとラブラブであることを
隠しませんし
マキタスポーツさんは、奥さんとのセックス事情を
つねに報告されますし
片桐さんは、エキセントリックな発言は家族のことにもおよび
結婚してるんだから。ですべてを収めようとしますし

この少子化の現代において
時代のカウンターであり
むしろ喜ぶべき存在ではありますが
真似しようにも、どうにも難しいでしょう

閉塞感ただよう時代を
活路を切り開くのは、愛妻家であること
かもしれません、ね