☆前回までの、かわいげパソコン

前回はこちら








パソコンの不調にたえかねた、かわいげは
HDDの交換に踏み切る
OSにリカバリがうまくいかないという
致命的な問題があったが
Google先生のおかげで、元の生活を取り戻した
はずだったのだが・・・

以下本編


☆スペック
パソコン:acer Aspire 1410
OS:Windows7  Home premium

☆問題点
  • Windows Update ができない
  • iTunes でiPod touch が認識しない
  という問題が発生した

☆Windows Update ができない

○参考サイト
ThinkPad X200のWindows7化で涙目:
現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで
更新プログラムを確認できません。エラーコード 0xC8000247
http://kerberos104.blog58.fc2.com/blog-entry-63.html 

Windows Update の更新を確認しようとすると
「サービスが実行されていないため・・・」
というメッセージが出てきました
いくつかのページを渡り歩きつつ、方法をためすうち
エラーコード 0xC8000247 というのが出てきて
上記サイトにたどり着きました
ここを参考に、Intel Rapid Storage Technology のドライバを
インストールしました
どうにかWindows Update できるようになりました
ただそれが終了するのは、かなりの時間を要しました

☆  iTunes でiPod touch が認識しない

○参考サイト
Windows7のiTunesがiPadとiPhoneを認識しない?→解決: 3D CG Rock Band Animation 
http://ghid.cocolog-nifty.com/band/2010/08/windows7itunesi.html 

iTunes でiPod touch を認識しなくなってしまいました
サービス周辺、デバイスマネージャ周辺を
いじってみても、変化なし
一旦、iTunes だけを削除しても、だめ

検索ワードを、「iTunes iPod 認識しない」としていましたが
いまだったら、iPod よりも iPhone か
と思いつき、「iTunes 認識しない」 としてみたら
上記サイトにたどりつきました

iTunes関連のアプリケーションを順番に削除する
というものです
どうにかiTunesで認識するようになりました

☆最後に
今回のふたつの問題
自分の場合は、マイクロソフトやAppleの
サポートもみて、試してみて、だめで
さらに探して、どうにか参考にできるサイトを
探せました